

長後のポピー畑にて

カンカン照りの5月9日、長後のポピー畑に何の予防もせずスケッチへ

あまかった

帰ってみると手の甲、腕に日焼けの跡がくっきりと そして じんましんがぶつぶつとではじめて

やはり 5月の日差しは侮れなかった。


そんな思い出の中 できあがった絵です。

ポピーのうすいはなびらをうまく表現できなくて残念。もっともっと薄い色を重ねるべきだったのかな?




友人からブログを新しくするにはどうしたらいいかと電話をもらいました。
しまった ここ一年あたりブログをあけたこともないぞ
と いうわけで 久しぶりに できるかどうか試してみます。

透明水彩画を習い始めて2年。2011年9月に描いたはなちゃんを載せてみました。


2011Sept.25ハナちゃん

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はもうちょっと ブログの更新をがんばり、毎回毎回悩まないでスムーズにアップできるようにと思っています。

さて 元旦、主人と江の島に行きました。 江の島神社に元旦に行くのは初めてです。
P1010626.jpgこんな江の島ははじめて

即、引き返すことにしました。


P1010627.jpg龍口寺に向かって行ってます。
P1010630.jpg境内で迎えてくれたのは「お猿さん」

でも、このお猿さん なんだかごきげんななめでしたが
 それでも 輪くぐりしている姿がけなげでした。

P1010635.jpg江ノ電 江ノ島駅で見かけた雀。
優しい人に 心もちょっぴり
あったかくなりました。

遅ればせながら クリスマスイルミネーションを見に行きました。

25日、娘とクリスマスイルミネーションを見に行くことにしました。
メインをミッドタウンにして 表参道から歩いていくことに・・・

PC250596.jpg表参道の光の並木
あまりの人の多さになぜか
鶴岡八幡の初もうでを思い出しました
PC250599.jpgPC250600.jpg
PC250603.jpg表参道ヒルズ
ディズニーのクリスマスツリー
ミッキーのオーナメントが
いっぱい浮かんでます
DCF00042.jpg原宿にあるパンケーキで有名なお店
エッグスシングス

あんまり生クリームが得意でない私も
ペロッと食べちゃいました。

続きを読む

見た事ありますか?

北海道に住んでいる主人の妹が送ってくれた写真です。
この動物を写真にとるために山に登ったみたい。 そっと見つからないようにとっているのでしょうか?
かわいいでしょう?  葉っぱをくわえて巣をつくっているのでしょうか?
この動物 なんだかわかりますか? ねずみ?
実はナキウサギなんですよ。

11.10.22望岳台KX 16311.10.22望岳台KX 195
IMG_1083.jpgIMG_2197.jpg
IMG_2992.jpg
コビト時計2(着ぐるみ版)
FC2カウンター
プロフィール

reichann

Author:reichann
reichannです。
はなの日記へようこそ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログに降る星
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
